キーノスロジックITナレッジ

システムに関する豆知識をキーノスロジックからお届けします。

最近よくきく「ECサイト」って?

「システム開発」といって、何を思い浮かべるでしょうか?

 

その種類は実に幅広く、さまざまです。

開発方法や仕組みなどでいろいろな分類はできますが、

今回は当社でも多くご提供させて頂いている「Webシステム」

その中でも「ECサイト構築」とはどのようなものなのか、みていきましょう。

 

Webシステムとは?

 

Webシステムとはインターネット経由で利用できるサービスのことです。

 

インターネットに接続できる環境さえあれば、お手持ちのパソコンやスマートフォンから

いつでもどこでも利用することができるとても便利なシステムです。

サーバーと呼ばれるコンピュータにデータが保存されており

誰でも気軽にサービスを利用することができます。

 

最近では、ECサイトというインターネットを通じて行われるモノやサービスの販売サイトも増えてきています。

 

ECサイトとは?

 

ECサイトとは、Eコマースのサービスを提供するWebサイトのことです。

Eコマースとはネットを通じて行われるモノやサービスの売買の総称で

ECサイトとはネットを使ったモノやサービスの販売サイトのことを指します。

 

ECサイトの最大のメリットはいつでもどこからでも買い物ができること。

営業時間や休業日がないため、場所や時間に左右されず利用できることが挙げられます。

 

インターネットに存在するショッピングのためのストアですが

必要な要素は、実は実際のお店と何ひとつ変わりません。

 

土地の代わりにサーバを

店舗の代わりにホームページを

商品の代わりにデータベースを

レジの代わりに決裁プログラムを

 

というように、インターネット上にシステムが置き換わっているのです。

 

最近では、コロナウイルスの影響を受け、店頭で商品を販売する事が難しくなった企業様より、

ECサイト制作のご相談を受けることが多くなってきています。

 

ECサイト制作は先日ブログにも書いた「IT導入補助金」のC類型で活用できる可能性もあるため

制作を検討されているかたは、ぜひ一度、弊社にご相談ください!

(参考:IT導入補助金2021「IT導入支援事業者」として採択されております!

 

※IT導入補助金についての詳細は公式サイトもご覧ください。

令和3年度補正サービス等生産性向上IT導入支援事業費補助金
https://www.it-hojo.jp/

 


 

システム開発を検討中の方は下記ページよりお電話かお問合せフォームにてご連絡下さいませ。

担当者より1営業日以内にお返事を致します。

自社のシステムをオーダーメイドで作るなら信頼と実績のあるキーノスロジックでどうぞ。